人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観ちゃいないけどな!


by dvdcopy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

到着、そして返却

13時30分、郵便受けにDVDが届いているのを確認。メール便は呼び鈴を鳴らさず、郵便受けに放り込まれているのか。12時頃に覗いたときは届いてなかったので、そんなに時間は経ってないはず。

ビニール製の封筒を開けると、緩衝材として使われている薄手のダンボールに挟まれたDVDが2枚入ってました。封筒の一部に切れ線が入っており、その部分を剥がすと返却先住所が印刷済み。すでに切手も貼付けてあるので、面倒なことは一切なし。必要最低限のことで済むように、よく考えてあるなぁ。

早速、作業鑑賞に入り、3時間後には全て完了。家の近くの郵便ポストに出しに行くと、ちょうど集配車が来ており滑り込みセーフ。1日でも早く次のDVDを借りるためには、このタイミングが非常に重要になるはず。ただ、今回は日曜を挟んでいるため、返却センターに届くのは月曜か火曜になるので、貸出しは水曜ぐらいか。このペースだと2週間で3回が限界かも。月に12本の計算となると、1本辺り167円か。安い!

かなりハマリそうだ。
by dvdcopy | 2005-01-29 23:40 | 映画三昧